乳白色になる入浴剤のおすすめ10選|ミルキーバスでクレオパトラ気分を味わう

ミルキーバス
・お湯が白くなる入浴剤が欲しい
・入浴剤の種類が多くてどれが良いのかわからない
・牛乳風呂が好きだけど匂いが嫌
白いお湯といれば、ぱっと思いつくのが牛乳風呂。
賞味期限が近い牛乳を入浴剤代わりに入れたことがある方もいるのでは?
牛乳風呂はあのクレオパトラも美を保つために好んで入っていたと言われる、美肌効果が高い入浴法。
私も賞味期限が近い牛乳をお風呂に入れてた時期があります
今回は毎日のお風呂をちょっと贅沢にする入浴剤の中で、乳白色のものだけを厳選して10個ご紹介します。
 この記事の内容
  1. クレオパトラも愛した牛乳風呂の歴史
  2. 乳白色の入浴剤10選

クレオパトラも愛したした牛乳風呂の魅力

牛乳風呂が美容に良いという科学的根拠は?
牛乳の中の「たんぱく質を分解する酵素」が老化した角質を除去、「ビタミン」が肌を保湿する
美白・保温・保湿の効果あり。
そんな美容にもよくて、余った牛乳でできるお得な入浴法にも欠点が。
牛乳風呂は食品である牛乳を入れるだけなので手軽な反面、乳臭いと感じたりすることも。
・牛乳は苦手だけど、美容に効果があるお風呂には入りたい!
・香りのよい乳白色のお湯でクレオパトラ気分を味わいたい!
そんな方にはお湯が乳白色に変化する入浴剤がおすすめ

乳白色の入浴剤の中からおすすめ10選をご紹介

贅沢気分を味わえる入浴剤を10個ピックアップしてご紹介。

香りや特徴も違うので、自分に合った入浴剤を探してみては?

アユーラ メディテーションバスα

アユーラのメディテーションバスαはSNSで人気になり、愛用する女性が増えている入浴剤。
二層に分かれた緑色の入浴剤ながら、お湯に入れた途端に乳白色に変化。
香りはまるで森林浴をしているような爽やかな香りで、その香りの虜になる女性も多いです。
優雅な気分を味わいたい方におすすめ

ヴェレダ バスミルクミニセット

オーガニックブランドとして有名なWELEDA(ヴェレダ)のバスミルクセット。
1つのセットで5種類の香りを楽しむことができるのでお気に入りが見つかるかも。
バスミルクミニセットの中身
  1. ラベンダー バスミルク 20ml(ミニサイズ)
  2. ワイルドローズ クリームバスミルク 20ml(ミニサイズ)
  3. アルニカ バスミルク 20ml(ミニサイズ)
  4. シトラス バスミルク 20ml(ミニサイズ)
  5. モミ バスミルク 20ml(ミニサイズ)

1回の使用量が10mlなので、それぞれ2回ずつの計10回使用可能。

香りは異なるものの、お湯の色はすべて乳白色に。

香りを自分で選びたい方におすすめ
気に入った香りが見つかったら200mlサイズを買うのもあり。

ヴェレダ カレンドラベビーバスミルク

こちらもWEREDAの入浴剤。
カレンドラはマリーゴールドの別名で、他に類を見ないほどマルチな効能を持つ万能植物。
香りもさることながら、赤ちゃんにも使える程お肌に優しいのが魅力。
低刺激なので肌が敏感な方にもおすすめ。

レイヴィー クリームバス ゴートミルク

ヤギのミルクを使用した珍しい入浴剤。
保湿成分としてホホバオイルやシアバターも入っているので肌にも優しい。
フローラルスウィートの甘めの香りで癒される一品。
しっとり感を味わいたい方におすすめ。

クナイプ バスミルク(コットン/バニラ/アプリコット/イチジク)

クナイプのバスミルクは泡風呂も楽しめる2way使用。
お湯にミルクを入れてから勢いよくシャワーを当てるとふわふわの泡の出来上がり。
天然植物オイルやスキムミルク配合で肌もしっとり、香りは4種類から選べる。
優雅なバスタイムを楽しみたい人にはクナイプの入浴剤がおすすめ。

カウブランド 無添加 保湿バスミルク

赤い石鹸箱に入った牛乳石鹸でおなじみのカウブランド。
デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方で、着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・アルコールが入っていないのも魅力的。
香料無添加で他製品と比べて香りはなし。
保湿成分としてセラミドが入っているので肌を守りつつ保湿でき、小さいお子さんでも安心。
強い香りが苦手な方にもおすすめ。

薬用ソフレ キュア肌入浴液

生薬有効成分(甘草エキス・菖蒲エキス)と5つの保湿成分が配合された入浴剤。
5つの保湿成分ってなに?
  1. ジオウエキス
  2. トウキエキス
  3. NMF複合アミノ酸
  4. 米ぬかオイル
  5. べにふうき茶エキス

保湿成分も豊富で、加齢によるザラつき・ひび・あかぎれなどの乾燥肌にも有効。

お湯に入れる前はコーヒー牛乳のような色をしているのに、お湯に入れると乳白色に変化します。

香りはミルキーハーブの優しい香りで、どことなく菖蒲湯を感じる香りで癒されます。

 

乾燥肌にお困りの方におすすめ。

バスロマン マイバスホワイト

5つの美容保湿成分配合で、日焼け後の肌をケアできる入浴剤。
5つの美容保湿成分ってなに?
  1. アルブチン
  2. ビタミンC
  3. コラーゲン
  4. プラセンタ
  5. 米ぬかエキス

香りはホワイトブーケの華やかな香りでゆったりリラックスできます。

 

入浴ついでに美白ケアもしたいという方におすすめ。

バスロマン スキンケアWプロテイン

保湿成分としてミルクプロテインWとミルクプロテインC、加えてスクワランオイル・天然カミツレエキスを配合。
600g入っており、1つ購入すれば約30回使えるのでお得です。
優しいミルクの香りなので、牛乳風呂に近い感覚で入れる入浴剤。
コスパ重視の方におすすめ。

キュレル 入浴剤

乾燥による痒みを抑える
赤ちゃんも使える入浴剤なのでお子さんの肌荒れ時にも重宝しそう。
香りはついていないので、強い香りが苦手な人や長時間お湯につかりたい人にもおすすめ

まとめ:乳白色の入浴剤を使ってボディケアしながらリラックスしましょう

乳白色の入浴剤のおすすめポイント
  1. 毎日のお風呂が贅沢な時間に変わる
  2. 保湿成分たっぷりでお肌が潤う
  3. 手軽に牛乳風呂の気分を味わえる

乳白色の入浴剤はプレゼントできるくらいオシャレなものから、毎日でも使えるプチプラなものまでたくさん種類があります。

香りもミルク系からフローラル・ハーブ系まで豊富にあるので、気分に合わせて使い分けられるのもgood♪

 

お気に入りの入浴剤を見つけてみてください♪