大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

アシアナネットはどこで買える?売ってる場所と使い方

当ページのリンクには広告が含まれています。
お団子ヘアの女性の後ろ姿

アシアナネットを用意するように言われたけど、どこで買えるの?

お店に探しに行ったけど、アシアナネットが見つからない

アシアナネットとは、お団子ヘアにするときに使う髪用のネットです。

アシアナネットを使うことで、毛先が暴れたりせずに綺麗な形のお団子を作ることができます。

バレエをするときのお団子や、ビジネスや和装でのお団子をつくるときに活躍します。

ぬら

でも売られているお店は少ないのが難点

そこでアシアナネットがどこで買えるのか、どうやって使うのかについて解説します。

目次

アシアナネットとシニヨンネットの違い

アシアナネットとシニヨンネットは、どちらもお団子ヘアをつくるためのネットです。

ウェブで調べましたが、この2つの違いはとくに定義されていません。

ただし、それぞれの代表的な商品を比べてみると違いを見つけることができました。

アシアナネットは目が粗くてゆるめ

シニヨンネットは目が細かくてきつめ

アシアナネットはどこで買える?

アシアナネットはどこで手に入るのでしょうか?

そこで、いろんな店舗の取り扱い状況を調べてみました。

100均での取り扱い状況

ダイソー

ダイソーのネットストアで検索しましたが、「アシアナネット」と記載されたものはありませんでした。(2023年10月時点)

ただし、お団子ネットやシニヨンネットはあります。

セリア

セリアはネットストアがないため、アシアナネットを取り扱っているかは不明です。

ただし、お団子ネットはあります。

キャンドゥ

キャンドゥのネットストアで検索しましたが、「アシアナネット」と記載されたものはありませんでした。(2023年10月時点)

ただし、シニオンヘアネットは存在します。

ネット通販の取り扱い状況

amazon

Amazonには「アシアナネット」と書かれた商品があります。

楽天

楽天市場には「アシアナネット」と書かれた商品があります。

Yahooショッピング

ヤフーショッピングには「アシアナネット」と書かれた商品があります。

その他実店舗の取り扱い状況

東急ハンズ

東急ハンズの公式ネット通販で検索しましたが、「アシアナネット」と一致する商品はありませんでした。(2023年10月時点)

ドンキ

ドン・キホーテの公式サイトで調べましたが、「アシアナネット」に一致する商品はありませんでした。(2023年10月)

コンビニ

ファミマ・セブンイレブン・ローソンを確認しましたが、「アシアナネット」はありませんでした。(2023年10月時点)

アシアナネットの使い方

STEP
髪を整える
STEP
髪を一つにまとめる
STEP
アシアナネットで結んだ髪を覆う
STEP
お団子ヘアを作る
STEP
ヘアピンでお団子を固定する

まとめ:アシアナネットはネットで買うのがおすすめ

調べたところ、アシアナネットは実店舗での取り扱いがほとんどないようです。

なので買いたい時は、Amazon・楽天・Yahoo!ショップなどの通販で買うのをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次