大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

ジャパレンカラオケにゴミを置いていくのはOKか聞いてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

ジャパレンのカラオケ個室にゴミを置いていくのはあり?

ジャパレンカラオケは持ち込みできる?

ジャパンレンタカーが運営する、ジャパンカラオケをご存知ですか?

愛知・岐阜・三重・北陸・長野・静岡・滋賀に展開しているカラオケチェーン店です。

通称ジャパレンと呼ばれています。

そんなジャパレンの特徴は、カラオケルーム代のみの支払いでOKなところ。

でも、部屋だけ借りて飲み食いせず何時間もカラオケするのは正直きついですよね。

ここで疑問になるのが、ジャパレンカラオケには飲食物の持ち込みはできるのかです。

ここからはジャパレンカラオケの持ち込み事情と、飲食後のゴミを置いていくことの可否についてまとめています。

目次

ジャパレンカラオケに飲食物の持ち込みはできる?

ジャパンレンタカーのカラオケは、飲食物の持ち込みをしてもいいのでしょうか?

そちらについては公式サイトのQ&Aで答えが見つかりました。

飲食物の持ち込みをしてもよいのでしょうか?

当社は飲食についてはすべて持ち込み制となっております。お弁当をもってきたり、お近くのコンビニで買ったり、店舗によってはデリバリで注文することも可能です。

https://karaoke.j-rentacar.com/info/faq.html

ジャパレンカラオケでは、飲食物を持ち込むことが想定されています。

利用時間に合わせて、食べ物や飲み物を用意して向かいましょう。

ちなみに冷蔵庫も完備されているようなので、冷たいデザートなどの持ち込みもできちゃいます。

ジャパレンカラオケにゴミを置いていくのはあり?本社に聞いてみた

ジャパレンは飲食物の持ち込みがOKであることをお伝えしました。

では、飲食後に出たゴミはカラオケ個室内に置いて帰ってもいいのでしょうか?

持ち込んだ飲食物のゴミは置いて帰ってもOK

ジャパレンにごみを置いていくのはありなのか、公式サイトから問い合わせてみました。

すると、すぐに以下の回答が。

ジャパレン本社の方によると、持ち込みした飲食物のゴミは置いて帰っても良いとのことです。

スタッフさんが片付けやすいように、ゴミは一箇所にまとめておきましょう。

家庭ごみを持ち込んでおいて帰るのはNG

ジャパレンカラオケは、持ち込み飲食物のゴミを置いて帰っても処分してくれます。

ゴミを片付けてくれるとはいえ、自宅で出たゴミをカラオケ個室内に置いていくのはNGです。

置いていくのはカラオケ個室内で出たゴミだけにしましょう。

ジャパレンカラオケの持ち込みに関する声

まとめ

ジャパレンカラオケは持ち込み可能のカラオケチェーン店です。

飲食後に出たゴミはカラオケ個室内に置いていくのもOKで、ジャパレンカラオケ側で処分してもらえます。

とはいえ、家庭ゴミなどの持ち込みはやめましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次