大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

usjアプリの入場券登録は複数・重複してOKか調べてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

USJアプリの入場券登録は複数人分まとめてできる?

別のUSJアプリに入場券を重複して登録しても大丈夫?

USJの公式アプリには、入場券(スタジオパス)をオンライン登録しておくことができます。

登録しておくと入り口で入場券の提示をするときや、アプリから整理券を取りたいときに便利です。

でも複数人で行く場合、全員がそれぞれのスマホにアプリをインストールして入場券登録をするのは面倒ですよね。

グループでユニバに行く場合は、誰か1人のUSJアプリに入場券登録をまとめてできたら作業は最小限で済むんです。

そこでこの記事では、USJアプリの入場券登録が複数枚できるのか、別の端末と重複していいのかについてまとめています。

>>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺の最安値ホテルをチェックする
目次

USJアプリの入場券登録は複数人分まとめてできる?

結論、USJのアプリには入場券を複数登録できます。

参考までに2人分の入場券(スタジオパス)を登録したアプリ画面をご覧ください。

USJアプリ画面

家族やカップルでユニバに行く場合でも、全員がUSJ公式アプリをインストールする必要はありません。

たとえば父・母・子供2人の4人家族で遊びに行くなら、お父さん or お母さんが全員分まとめて登録すればOK。

新しく登録したいときは【入場券を登録する】ボタンを押して、QRコード(ダイレクトイン)もしくは入場券の画像(紙のスタジオパス)を読み込ませればOKです。

登録済みの入場券を消したい場合は、名前の右にあるゴミ箱ボタンを押せば削除できます。

1台のスマホに入場券登録は何枚までできる?

1つのUSJアプリに登録できる入場券の数は最大6枚です。

USJアプリの入場券登録は重複しても大丈夫?

グループでユニバに行く場合、代表者1人のUSJアプリに全員分の入場券を登録できることをお伝えしました。

では反対に、グループ全員それぞれのスマホに全員分の入場券をとうろくすることはできるのでしょうか?

USJアプリの入場券登録が重複するケース

たとえばこんな状況です。

Aさん・Bさん・Cさんの3人でユニバに行く場合
AさんのアプリA・B・C(3人分)のチケットを登録
BさんのアプリA・B・C(3人分)のチケットを登録
CさんのアプリA・B・C(3人分)のチケットを登録

この場合、各チケットは3つのUSJアプリに重複登録されることになります。

USJアプリの入場券登録の重複可否と注意点

結論、USJアプリの入場券登録は重複しても大丈夫です。

ただし、e整理券をアプリで発行するときには中が必要になります。

  1. 一緒に行くメンバーがそれぞれのアプリに全員分の入場券を登録
  2. 人気エリアのe整理券をメンバーがそれぞれ取得
  3. 入場時間帯がバラバラのe整理券が発行

メンバーそれぞれが自分のアプリでe整理券を発行すると、整理券が重複する上に入場時間帯が異なってしまいます。

グループでユニバに行く場合は、かならず1人がまとめて入場券をアプリに登録してe整理券を取るようにしましょう。

まとめ

USJの公式アプリに入場券登録する場合は、1つのアプリに複数人分のスタジオパスを登録できます。

メンバーそれぞれが自分のスマホに全員の入場券を重複して登録することもできますが、特にメリットはありません。

複数人でユニバに行く場合は、代表者1人のアプリに全員分の入場券を登録しておきましょう。

1台のスマホで全ての入場券を管理すると、e整理券やe抽選券をまとめて取ることができるので便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次