大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

リザンシーパークホテル谷茶ベイは幽霊が出る?泊まってみた結果

当ページのリンクには広告が含まれています。

リザンシーパークホテル谷茶ベイを調べたら、サジェストに幽霊が出てくるけど本当?

予約する前にリザンシーパークホテルの雰囲気が知りたい

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、沖縄県国頭郡恩納村にあるオンザビーチのリゾートホテルです。

客室は全826室あり、沖縄県内最大級の大きなホテルなので、館内の広さにも圧倒されます。

ホテル内にはいろんなレストランや売店をある他、ピーチ・プール・大浴場・フィットネスクラブなども揃ったテーマパークのようなリゾート。

目の前がビーチなので、オーシャンビューの部屋からベランダから青い海を眺めることもできます。

そんな素敵なリザンシーパークホテルですが、1つ気になる点が。

それは検索サジェストに「リザンシーパークホテル谷茶ベイ 幽霊」と出てくることです。

いくら良いホテルとはいえ、滞在中に幽霊を見てしまったら怖くて旅行を楽しめません。

そこで幽霊が出るのかを確かめるべく、リザンシーパークホテル谷茶ベイに4泊してみました。

目次

リザンシーパークホテル谷茶ベイと幽霊に対する声

「リザンシーパークホテル谷茶ベイ 幽霊」のサジェストが出る理由を考えてみた

  • 万座毛が近いから?
  • 館内・インテリアに年季が入ってるから?
  • 館内・客室の照明が暗いから?
  • 廊下の音が聞こえやすいから?
  • 大きな鏡がたくさんあるから?

万座毛が近いから?

リザンシーパークホテル谷茶ベイから約7km、車で11分ほどのところに万座毛という景勝地があります。

隆起した珊瑚礁からなる20mの断崖絶壁と崖の上の原っぱが綺麗なところで、サンセットを見に多くの観光客が訪れる場所です。

でもこの場所は沖縄で戦争があった際に、地元の人たちが崖から海に飛び降りて自決をした場所でもあります。

そんな万座毛に近い場所にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイですが、ホテルの目の前は砂浜が広がるビーチで万座毛のように自決するような場所とは言えません。

館内・インテリアに年季が入ってるから?

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、とても大きなリゾートホテルです。

目の前にはビーチもありますし、夜には庭がライトアップされるので、家族連れからカップルまで楽しめます。

ただ、館内のトイレや客室の水回りを見てみると、長い歴史を感じる時がありました。

アンティーク調のものは高級感も演出しますが、時にはその古さから「不気味さ」を感じてしまう人もいるかもしれません。

館内・客室の照明が暗いから?

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、館内も広くインテリアも豪華で、さすがリゾートホテルだなという印象。

ただ、エントランスや廊下、そして部屋の照明など、全体的に薄暗い感じがしました。

その薄暗さがラグジュアリー感を出していると思うのですが、とくに夜は「怖い」と感じてしまうかもしれません。

大人の私でも暗いなと感じるので、お子さんからしたらなおさらですよね。

廊下の音が聞こえやすいから?

リザンシーパークホテル谷茶ベイの客室でゴロゴロしていると、廊下を人が歩く音や話し声が聞こえてきます。

もちろん、生きた人間の活動による音なのでとくに怖くはありませんでした。

とはいえ、夜遅くに人の話し声や歩いたり走ったりしている音が聞こえてきたら、「もしかして幽霊?」と思ってしまうかもしれません。

大きな鏡がたくさんあるから?

リザンシーパークホテル谷茶ベイには、トイレ・エレベーターホール・客室などに大きな鏡があるのが印象的でした。

身だしなみを整えるのにも使えますし、大きな鏡があることで奥行きが増して広々と見える効果もありますよね。

でも、鏡が視界に入っている時にふいに誰かが横切ったりすると、「今何かいた?」と勘違いしてしまう可能性も。

とくに夜にそれが起こるととても怖いですよね。

まとめ:リザンシーパークホテル谷茶ベイに幽霊はいない

リザンシーパークホテル谷茶ベイの検索サジェストに幽霊が出る件について、実際に宿泊した私なりに考察してみました。

リザンシーパークホテル谷茶ベイには、4泊5日滞在しましたが、滞在中に幽霊や不気味な雰囲気を感じたことは1度もありません。

ほかのブログでも同様に、リザンシーパークホテル谷茶ベイには幽霊はいないと書かれています。

https://twitter.com/listenertyoushu/status/738734769521889280?s=46&t=BAIXGM1OlI_YRbxQK9EJBg

リザンシーパークホテル谷茶ベイを調べて幽霊が出るかもと不安になっている方もいるかもしれませんね。

でも、実際は幽霊はおらず、リラクゼーションやアクティビティが充実した素敵なリゾートホテルなので、安心して泊まってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次