大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

杉乃井ホテル・アクアガーデンは冬もやってる?宿泊した私のクチコミ

当ページのリンクには広告が含まれています。
杉乃井ホテルのアクアガーデン

杉乃井ホテルのアクアガーデンは冬でも入れる?

杉乃井ホテルのアクアガーデンに持っていくものを知りたい

杉乃井ホテルと言えば、ホテルの屋上にある温泉プール『アクアガーデン』が有名ですよね。

高台に建っている杉乃井ホテルの屋上にあるプールなので、市街地はもちろん別府湾も見下ろすことができます。

シンガポールのマリーナベイサンズみたいなプールが日本にもあるのかと、当時は衝撃を受けました。

この記事では杉乃井ホテルの屋外型温泉【ザ アクアガーデン】に行った時の感想を写真付きでまとめています。

目次

杉乃井ホテル・アクアガーデンはいつまで?冬もやってる?

杉乃井ホテルのアクアガーデンの写真

アクアガーデンは1年を通して営業しています。

屋上プール内は水ではなく温泉を利用しているので、冬でも凍えることなく使えるのも魅力の1つ。

温度はぬるめなのでのぼせる心配もありません。

ちなみに更衣室とアクアガーデンの間の通路には、ところどころヒーターが置いてあるのでプールから上がった後の寒さ対策もバッチリ。

杉乃井ホテル・アクアガーデンの料金と営業時間

アクアガーデンの営業時間

アクアガーデンの営業時間は、11:00~23:00です。

※夏季(7月下旬~8月末ごろ)は10:00から営業

アクアガーデンの料金

杉乃井ホテル宿泊者はアクアガーデンの入場料は無料です。

杉乃井ホテル・アクアガーデンは日帰り入浴できる

日帰りでアクアガーデンを使う場合は入場料がかかります。

大人(中学生以上)小人(3才~小学生)平日1,500円900円土日祝2,000円1,200円夏季2,000~2,500円1,200~1,500円

※2020年現在

あくまで目安なので年度やシーズンごとに価格が変動する可能性があります。

正確な入場料はアクアガーデンの入り口等で確認してください。

日帰りの入場料を支払えば、アクアガーデンと棚湯(大展望露天風呂)に入浴することができるのでお得です。

杉乃井ホテル・アクアガーデンのクチコミ

https://twitter.com/woo79459322/status/1652115918187819010

杉乃井ホテル・アクアガーデンはスマホ持ち込みOK

スタッフさんに確認したところ、アクアガーデンへのスマホの持ち込みは可能とのこと。

ただし、他のお客さんの迷惑にならないように使用するのが条件です。

節度を守りながら思い出を記録に残しましょう。

アクアガーデンの奥からは別府湾も見えるので、開放感のある良い写真が撮れると思います。

ちなみにアクアガーデンにスマホを持っていくときは、防水仕様のスマホケースに入れていくのがおすすめ。

首から下げるタイプなら落とす心配がなくて安心ですね。

杉乃井ホテル・アクアガーデンはタオル貸し出しあり

アクアガーデン入り口でタオル2枚(大1枚・小1枚)を無料で借りられるので、自分で持っていかなくても大丈夫です。

部屋に備え付けられていたタオルを持っていったら余っちゃいました。

日帰り利用の場合でも、入場料を支払えば無料でタオルを貸し出してもらえます。

杉乃井ホテル・アクアガーデンは浮き輪の持ち込みOK

アクアガーデンは浮き輪の持ち込みが可能です。

自分の家から持ってきてもいいですし、アクアガーデン受付でレンタルすることもできます。

杉乃井ホテル・アクアガーデンは雨でも利用できる

アクアガーデンは雨天時でも利用できます。

ちょうど利用中に雨が降ったタイミングがありましたが、温泉プールなので寒さを感じることもなく気持ちよく使えました。

杉乃井ホテル・アクアガーデンからアクアビートへの移動

アクアガーデンは温水プールなので水着を着て入ります。

「一度水着を着てしまったら他のアミューズメントに移動するときに着替えるのが面倒」と思われるかもしれませんが、心配ありません。

アクアガーデンは大展望露天風呂【棚湯】と隣接していて更衣室も一緒なので水着のまま温泉に直行できます。

夏季限定の屋内型プール施設【アクアビート】への移動も、水着を着ている人専用の移動ルートとスリッパが用意されているので水着を着たままアクアビートの建物に移動可能。

アクアガーデンとアクアビートを行ったり来たりしてもOKですし、プールで遊んだ後ゆっくり棚湯に入って疲れを取れるので最高です。

杉乃井ホテル・アクアガーデンにはラッシュガードを持っていくのがおすすめ

アクアガーデンを利用するなら水着が必要です。

水着以外(Tシャツなど)を着ている人は1人もいませんでした。

女性はビキニ、男性は海パンが多数派。

わたしはレンタル水着の上にラッシュガードを着て入りました。

肌を露出したくない方は水着の上にラッシュガードを着るのがおすすめです。

杉乃井ホテル・アクアガーデンの噴水ショー

杉乃井ホテルの噴水ショーの写真

昼間のアクアガーデンも良いですが、夜には目で楽しめる噴水ショーが開催されます。

プールの中から観ると大迫力で、落ちてくる大粒の水の玉がキラキラ輝いてキレイ。

濡れたくない人は私服や浴衣のままプールサイドから観たり、一段上にある展望デッキからもショーを見ることが可能。

  1. 19:00
  2. 20:00
  3. 21:00
  4. 22:00

※所要時間17分

※2020年現在

わたしが行ったときは噴水ショーのタイミングは全部で3回。

以前は全4回だった時もあるので、年によって変動があるのかもしれません。

館内に案内ポスターが貼ってあるので、アクアガーデンに行くときは要チェックです。

まとめ

アクアガーデンは家族連れやカップルなど、大人から子供まで楽しめるアミューズメント。

プールの床は青いタイルが敷かれていて、昼間は水が青く透き通って見えるのでとても綺麗です。

夜には名物の噴水ショーも観られるのに加え、別府の夜景やプールのライトアップで幻想的な空間になります。

アクアガーデンで遊びつくした後は、そのまま棚湯に直行できるので疲れも回復。

大分に行く機会がある方はぜひアクアガーデンに足を運んでみてください。

アクアガーデンに行ったら絶対満足すること間違いなしです

CHECK

>>杉乃井ホテル・アクアガーデンの写真を見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次