大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

優光泉で夜だけ置き換えダイエットをしてみた結果

当ページのリンクには広告が含まれています。
優光泉で夜だけ置き換えダイエットをした結果

この記事では、優光泉で夜だけ置き換えダイエットを1週間試してみた結果をまとめています。

近頃はダイエット目的で食事を抜く(ファスティング)をする人が増えてきましたよね。

わたし自身も何度かファスティング(3食抜く)に挑戦したことがあるのですが、とくに断食のやり始めは空腹感や好転反応(頭痛など)があって何度も挫折しそうになりました。

そこでもっと手軽にゆるく体重を落とそうと思い、優光泉ドリンクを夜だけ置き換えるダイエットに挑戦することに。

>>完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

ぬら

夜だけ優光泉に置き換えたところ、1週間で約2kgの減量に成功しました

ここからは私が実際に優光泉で置き換えダイエットをした1週間の流れを写真付きでまとめているので、どのくらいのスピードで体重が落ちたのか気になる方はチェックしてみてください。

※減量が成功したのは優光泉の酵素の働きではなく、夕食を優光泉ドリンクに置き換えた結果カロリー摂取量が減ったためです。

この記事はこんな人向け
  • ファスティングをしようとして挫折したことがある
  • 夜中に空腹になると食欲を抑えられない
  • 仕事や家事などでまとまった時間をダイエットに充てられない
目次

優光泉で夜だけ置き換えダイエットをしてみた結果

優光泉・梅味のシロップ
優光泉とは?
商品カテゴリ酵素ドリンク
特長・原材料が野菜・果物のみ
・人工的な成分が一切入っていない
・常温保存で約2年保存できる
容量レギュラー:1100ml / ハーフ:550ml
レギュラー:1,100ml / ハーフ:550ml
味の種類スタンダード味 / 梅味

わたしがいつもファスティングするときに利用している『優光泉』の基本的な情報は上のとおりです。

野菜と果物だけを発酵させて作られているので、少々お値段はしますがけっこう長持ちするのでコスパは高いと感じています。

優光泉はそのままだとシロップ状の甘い液体なので、水や炭酸水で割って酵素ドリンクに。

ちなみにほかにもいろんな割り方を試してみたので、気になる方は下の記事もチェックしてみてください。

ぬら

ちなみに私は梅味の炭酸水割りが1番好きです

ここからは優光泉ドリンク(梅味・炭酸水割り)で夜だけ置き換えダイエットしたときの食事内容や、実際の体重計写真も載せているので置き換えダイエットをしようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

タップで飛ばし読み

ボタンを押すと記事内の該当箇所に飛びます。

1日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけファスティング1日目の体重
・バナナ(10本前後)
・オートミールお茶漬け(2杯)
・ジンジャエール
・優光泉の炭酸割り(2杯)

1日目はバナナとお茶漬けをたくさん食べてしまいました。

バナナに至っては、正直なところ本数を覚えていません。

次の日にちゃんと体重が減っているか不安です。

2日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけ置き換えダイエット2日目
・バナナ(3本)
・オートミールお茶漬け
・むき甘栗(1袋)
・焼肉弁当
・プッチンプリン(大1個)
・ジンジャエール
・優光泉の炭酸割り(2杯)

前日に糖質をたくさん摂っていたにもかかわらず、650gほど体重が減りました。

これで調子に乗ってしまい、お昼は炭水化物とご褒美のプリンを完食。

次の日の変化が楽しみです。

3日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけ置き換えダイエット3日目
・オートミールお茶漬け
・ジンジャエール
・吉野家のキムチ牛丼(並盛)
・ジンジャエール
・優光泉の炭酸割り(2杯)

前日調子に乗って食べ過ぎたせいか、体重減少は100gに留まりました。

とりあえず甘いものは取らずに様子を見ることに。

4日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけ置き換えダイエット4日目
・オートミールお茶漬け
・紅茶
・かつ丼
・おもち(6個)
・ジンジャエール
・優光泉の炭酸割り(2杯)

昨日は食事の量を適度にしたおかげか、体重は250gほど減りました。

初日ほどの落ち方ではないですが、安定して少しずつ痩せているのでいい感じです。

この日はスーパーで見かけたおもちに目がくらんでしまい、つい食べてしまいました。

5日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけ置き換えダイエット5日目
・レーズンバターロール(3個)
・オートミールお茶漬け
・ジンジャエール(2杯)
・紅茶(1杯)
・レーズンバターロール
・オートミールお茶漬け
・ジンジャエール
・優光泉の炭酸割り(2杯)

前日の炭水化物祭りにもかかわらず、150gの体重減少です。

糖質をある程度摂っても体重が落ちそうなので、レーズンバターロールを1袋消費しました。

ジンジャエールも1日2L弱飲んでいるので、本当にダイエットしているのかわからない食生活です。

6日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけ置き換えダイエット6日目
・オートミール
・紅茶
・かつ丼
・優光泉の炭酸割り(2杯)

前日にパンとジンジャエールを大量に摂取したのに、350gも体重が減っていました。

夜~朝起きるまでの空腹時間が長いためか、以前よりも少ない量でも満足できるようになっている気がします。

もともと食べ過ぎの傾向があるので、このまま胃が小さくなってくれればいいな。

7日目の体重と食事内容

優光泉で夜だけ置き換えダイエット7日目
・あんトースト(3切れ)
・オートミールお茶漬け
・紅茶
・あんトースト(3切れ)
・オートミールお茶漬け
・優光泉の炭酸割り(2杯)

前日と同じく、350gの体重減少でした。

以前と比べて食事の量が適度に抑えられているので、納得の数字です。

明日の計測で1週間の挑戦が終わるので、ご褒美にあんトーストを一袋摂取しました。

最終結果

優光泉で夜だけ置き換えダイエット最終結果

前日の糖質大量摂取にもかかわらず、200gほど体重が落ちました。

これで1週間の優光泉置き換えダイエットは終了です。

初日と比べると体重は2.1kgマイナス、体脂肪率は0.4%マイナスになっています。

優光泉で夜だけ置き換えたときの体重の増減まとめ

経過日数体重(前日との差)体脂肪率(前日との差)
1日目71.5038.2
2日目70.85
(-0.65)
37.3
(-0.5)
3日目70.70
(-0.1)
37.6
(+0.3)
4日目70.45
(-0.25)
37.2
(-0.4)
5日目70.30
(-0.15)
37.4
(+0.2)
6日目69.95
(-0.35)
37.5
(+0.1)
7日目69.60
(-0.35)
38.4
(+0.9)
最終結果69.40
(-0.2)
37.8
(-0.6)
置き換え完了後の増減-2.1-0.4

1週間分の夕食を優光泉のドリンクに置き換えたところ、体重は2.1kg減・体脂肪は0.4%減になりました。

朝と昼はわりと好きなものを食べていて炭水化物も多く摂取していたのに、ゆるやかに体重が落ちていったので驚きです。

夜だけ優光泉に置き換えるダイエットなら、仕事や家事でまとまった時間が取れないときでも実践しやすいと思います。

>>公式サイトで『優光泉』のくわしい情報をチェックする

1日中固形物を食べないファスティングと違って夕食だけ優光泉ドリンクにするだけなので、強い空腹感も感じることなくダイエットができました。

ぬら

体重維持のため今後も夜だけ置き換えダイエットを継続する予定です

優光泉で夜だけ置き換えダイエット中に気を付けたこと

優光泉・梅味
  • 日中はカロリーを気にせずに好きなものを食べる
  • 食事・甘い飲み物は19時以降口にしない
  • 特別な運動はほとんどしない
  • 夜に空腹を感じたタイミングで優光泉ドリンクを飲む

ここでは私が優光泉で夜だけ置き換えダイエットしたときに意識していたポイントをご紹介します。

今後置き換えダイエットに挑戦しようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

日中はカロリーを気にせずに好きなものを食べる

優光泉でダイエットしている間、朝と昼の食事は自分が食べたいものを食べていました。

とくに糖質量が高いパンや丼ものもいつも通り食べましたし、大好きなジンジャエールも頻繁に飲んでいたので精神的なストレスは感じませんでした。

食事・甘い飲み物は19時以降口にしない

食事のタイミングは○時ごろにどのくらい食べるなどは決めておらず、朝起きてから15時ごろまでを目安に好きなタイミング・回数で食べるようにしていました。

15時ごろまでにだいぶ遅めの昼食を食べて、ジンジャエールもできるだけ17時ごろまでに飲み終わるように意識した1週間でした。

ただしときどき上記の時間よりも遅い時間まで飲食してしまった日もあります。

特別な運動はほとんどしない

優光泉で置き換えダイエットしている間は、普段通り特別な運動はせずに過ごしました。

運動と言えば近くのスーパーに行くときに数分ほど自転車を漕いだり、部屋までの階段を上り下りしたくらいです。

部屋の中でも筋トレやエクササイズ(ヨガなど)もまったくせずに生活していました。

夜に空腹を感じたタイミングで優光泉ドリンクを飲む

優光泉を夕食として置き換える際、「○時に飲む」とは決めておらず空腹感を感じたタイミングで飲んでいました。

空腹感が強くなったタイミングで甘い優光泉ドリンクを飲むことで、食欲がおさまってストックしてある食品に手を出さずに眠れるのが成功の決め手です。

1週間続けていくうちに夜の空腹感に慣れたので、以前よりも「なにか食べたい」という意識にとらわれなくなった気がします。

まとめ

優光泉で夜だけ置き換えた結果と感想
  • 1週間で体重マイナス2.1kg
  • 日中は好きなだけ食べていたのでストレスなし
  • 空腹に強くなった&適度な量で満足できるようになった
優光泉で夜だけ置き換え生活中に気を付けたこと
  • 日中はカロリーを気にせずに好きなものを食べる
  • 食事・甘い飲み物は19時以降口にしない
  • 特別な運動はほとんどしない
  • 夜に空腹を感じたタイミングで優光泉ドリンクを飲む
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次