大規模改修中につき、一部表示が乱れている場合があります。

【切り札】優光泉を使ったファスティングで減量に成功した私の体験談

運動したくないけど体重は落としたい

酵素ドリンクはなんとなく怪しいと感じている

この記事では、優光泉を試した私の口コミとファスティングにおすすめな理由についてまとめています。

ダイエットのためのアイテムとして知名度が上がっている酵素ドリンクですが、ほんとうに飲むだけで痩せられるのかとても気になりますよね。

ぬら

わたしは数ある酵素ドリンクの中から『優光泉』を選んでファスティングしましたが毎回減量に成功しています

※体重が落ちたのは酵素の働きではなく、食事を優光泉ドリンクに置き換えたことで摂取カロリーが大幅に減ったからです。

ここからは実際に優光泉でダイエットに成功したわたし自身の体験談や、数ある酵素ドリンクの中から『優光泉』を選んだ理由についてまとめているのでぜひチェックしてみてください。

目次

優光泉をファスティングのお供に選んだ理由

理由
  • 完全無添加で人工甘味料などが入っていない
  • 30日間の返金保証がある
  • メーカーの酵素に対する考えがしっかりしている

わたしがファスティングドリンクとして優光泉を選んだおもな理由は上記の3つです。

ここからはそれぞれの点についてカンタンな説明をまとめているので、詳細が気になる方はチェックしてみてください。

完全無添加で人工甘味料などが入っていない

大根キャベツニンジントマト
きゅうりじゃがいもさつまいもパイナップル
里芋かぼちゃれんこんごぼう
昆布レモンリンゴ山芋
生姜パパイヤスイカメロン
あんずももいちじくキダチアロエ
スギナヨモギ菜の花あけび
かりんイチゴしいたけまくわうり
とうがんせりみつばもやし
クマザサぶどうぐみキウイ
びわきんかんつわぶき
柿の葉しそ葉大豆
小豆はとむぎキビ
松葉杉葉桧葉松樹液
杉樹液桧樹液すももわかめ

優光泉の酵素ドリンクは人工甘味料などを一切使わずに作られている珍しいアイテムです。

ぬら

人工的な材料がまったく入っていないのは驚きです

30日間の返金保証がある

● 商品到着後30日以内であれば開封済みでも返品可能。(※注)
● 返品前にまずはお電話またはメールにてご連絡ください。
● 返品時の送料はお客様のご負担でお願いいたします。
● 返金時の振込手数料は当社で負担いたします。
● 一家族につきご返金または交換は1回までとさせていただきます。
● 返金は最大1万円までとさせていただきます。

(※注)返品方法につきましてはご連絡いただいてからご説明させていただきます。

【対象外商品】酵素飲料以外のその他商品は対象外ですのでご了承くださいませ。

優光泉公式通販サイト

酵素ドリンクを試しても効果がなければ意味がありません。

せっかく高いお金を払って試してみても、効果が出なければお金の無駄になってしまいます。

ぬら

でも優光泉は30日間の返金保証があるのでもしものときも安心なんです

公式サイトに返品時の連絡先や返品先住所も書いてあるのでわかりやすいです。

返金保証は最大1万円ですが、まとめセット以外は全部10,000円以下なので基本的に全額返ってきます。

返金保証の詳細については公式サイトもチェックしてみてください。

>>優光泉公式通販サイト

メーカーの酵素に対する考えがしっかりしている

優光泉の効果的な飲み方

優光泉・梅味

ここでは優光泉を使ってファスティングをした結果をまとめています。

優光泉で食事を置き換える場合、1食につき優光泉ドリンク(2杯分)を飲むのが目安です。

優光泉ドリンクの基本的な作り方

STEP
優光泉のシロップを20ml測る

まずは付属の計量カップで、優光泉のシロップを20ml測ります。

STEP
グラスに優光泉シロップを入れる

20mlの優光泉を測り終えたら、シロップをコップやグラスに入れます。

STEP
水や炭酸水などで割る

コップやグラスに水または炭酸水を入れて、優光泉を割ってドリンクを完成させます。

優光泉はいろんな飲みものに混ぜてOKですが、減量目的のファスティング中はカロリーが高くならないように水か炭酸水で割るようにしています。

ファスティング以外でも栄養補給としていろんな飲み方も楽しめるので、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてください。

優光泉でファスティングしたときの体重変化まとめ

毎食ファスティングした結果

ファスティング

3日間断食(+3日間回復食)の結果

日数体重(kg)前日比(kg)
1日目70.10
2日目69.25-0.85
3日目68.00-0.25
4日目66.95-1.05
5日目66.10-0.85
6日目65.25-0.85
最終結果70.10➡65.25-4.85
ぬら

ファスティング中は毎朝体重計に乗るのが楽しみでした

5日間断食(+5日間回復食)の結果

日数体重(kg)前日比(kg)
1日目64.45
2日目63.15-1.30
3日目62.45-0.70
4日目61.75-0.70
5日目61.50-0.25
6日目61.40-0.10
7日目62.15+0.75
8日目61.80-0.35
9日目62.35+0.55
10日目61.80-0.55
最終結果64.45➡61.80-2.65

1日1食だけ置き換えダイエットした結果

時間を区切ったファスティング

優光泉で毎食置き換えるとすぐに体重が落ちるものの、慣れるまで空腹感が辛かったり好転反応(頭痛など)に苦しみました。

なのでもっとストレスない方法で体重を落とすために、朝・昼は普通に食事をして夜だけ優光泉ドリンクに置き換えるダイエットにも挑戦してみることに。

1週間夕食だけ置き換えた結果

日数体重(kg)前日比(kg)
1日目71.50
2日目70.85-0.65
3日目70.70-0.1
4日目70.45-0.25
5日目70.30-0.15
6日目69.95-0.35
7日目69.60-0.35
最終結果71.50➡69.60-1.9

結果は上の表のとおりしっかり体重が落ちた(1週間で約2kg)のに、日中ちゃんと食べているのであまり我慢した印象がありません。

気軽にゆっくり体重を落としたい人には、夜だけファスティングするのがおすすめです。

優光泉で夜だけ置き換えダイエットしたときの具体的な内容は、別記事に写真付きでまとめているのでこちらもチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【ゆる落ち】優光泉で夜だけ置き換えダイエットをしてみた結果 この記事では、優光泉で夜だけ置き換えダイエットを1週間試してみた結果をまとめています。   近頃はダイエット目的で食事を抜く(ファスティング)をする人が増え...

ファスティング中に感じたこと

  • 夜の寝つきが良くなった
  • 少ない睡眠でもスッキリ起きられるようになった
  • 作業がいつもよりはかどった
  • 空腹感に耐えられるようになった

体重が減っているのに体脂肪率が減っていない点については別記事で解説しています。

あわせて読みたい
【減量】ファスティングしたら体脂肪率が増えたなら誤差の可能性あり この記事では、ファスティング(断食)中に体脂肪率が上がる理由についてまとめています。   断食しているのに体脂肪率が増えたという経験がある方もいらっしゃる...

優光泉についてのネット上の評判・口コミ

吹き出し

Twitterでの評判・口コミ

Instagramでの評判・口コミ

優光泉でファスティングするメリット・デメリット

メリット・デメリットが書かれた黒板

2つのデメリット

  • スタンダード味は好き嫌いがわかれそう
  • 市販のジュースと比べると値段が高い

優光泉の酵素ドリンクには気になるポイントが2つあります。

ここからは上記2点についてくわしい内容をまとめているので、優光泉を購入する前に注意点を確認したい方はぜひ読んでみてください。

デメリット

スタンダード味は好き嫌いが別れる

優光泉には「スタンダード味」と「梅味」の2種類の味があります。

梅味は梅シロップのような味で個人的に好きなのですが、スタンダード味は甘い大根感が強い印象。

でも水を多めにして割ると大根の風味が薄くなって飲みやすくなるし、何度か飲んでるうちにスタンダード味にも慣れてクセになりました。

ぬら

結局のところ水や炭酸で薄めて、自分の飲みやすい味に調整できるので問題なしです

デメリット

市販のジュースと比べて高価

商品内容
(梅味・スタンダード味)
通常価格(税別)定期購入(税別)
レギュラーボトル8,500円6,900円
ハーフボトル 選べる2本セット7,400円6,900円
ハーフボトル4,200円
レギュラーボトル 選べる2本セット15,048円
おまとめ6本セット42,858円
お試しセット ミニボトル 3,400円

けっして安くはないですが、原材料や作る手間暇を考えるとこれくらいするだろうなという印象。

1度使ってみて効果を感じられなかったときは全額返金保証も受けられるので、お金が無駄になる心配はなし。

ぬら

続けられないと思ったら、開封済みでも30日以内なら返金してもらえるので安心ですね

3つのメリット

  • 人工甘味料やハチミツが入っていないから罪悪感がない
  • 開封しても賞味期限まで2年あるから絶対腐らせない
  • 定期購入で割引されるのに縛りがないからいつでも止められる

優光泉にはデメリットを跳ね返すほどのメリットが3つあります。

ぬら
それぞれ解説していきますね

メリット1

人工甘味料・ハチミツが一切入っていないから罪悪感がない

優光泉は砂糖や甘味料を使わず、野菜本来の甘味だけで味が作られています。

それなのに「ほんとに甘さ足してないの?」と思うくらい甘みが強いのが特徴。

水や炭酸水で好みの濃さに調節できるので、甘みも感じつつスッキリした飲み口の酵素ドリンクが作れます。

ぬら

夏は氷を入れて炭酸水で割ると最高です

メリット2

常温で保存可能で賞味期限が2年間あるから腐らせることがない

優光泉は保存料などが入っていないのに、常温で2年間も品質を保ったまま保管可能

保存料は一切入っていませんが、開封後でも未開封でも原液の賞味期限は2年間です。ただし、水で薄めてしまうと1日~2日のお日持ちとなるので注意してください。

引用:優光泉公式通販サイト

どんなにたくさん量があっても、賞味期限がすぐに来るようなものは結局捨ててしまうこともありますよね。

その点、優光泉2年の猶予があるので確実に飲み切ることができます

ぬら

賞味期限を気にして早く飲まなくちゃと焦ることもないので、自分のペースで飲み進められました

メリット3

定期購入の縛りがないから好きなタイミングで止められる

通販では「定期購入コースにすると割引価格で買える」ことが多いですよね。

1度定期コースにすると「〇回目が届くまでは解約不可」などの制約があることも多く、結局出費が多くなることも。

でも優光泉は定期コースで注文しても「〇回目まで続けないといけない」縛りがないので、いつでも注文をストップすることが可能。

あわせて読みたい
【縛りなし】優光泉の定期購入を解約(休止)する手順をまとめてみた この記事では、酵素ドリンク『優光泉』の定期購入を解約するときの流れをまとめています。   人気の酵素ドリンク「優光泉」はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングな...
ぬら

定期コース縛りがないのって個人的には1番のお得ポイントです


優光泉についてのよくある質問

考えている女性

優光泉についてのよくある質問をまとめてみました。

回答のオレンジ枠で囲った部分はすべて優光泉公式サイトから引用しています。

酵素ドリンクと野菜ジュースの違いはなに?

優光泉は野菜ジュースと比べて、以下のような特徴があります。

  • 栄養素が細かく分解されている
  • 消化・吸収が速やか
  • 消化器に負担がかかりにくい
【参考】公式サイトの記述

酵素ドリンク優光泉は皮や葉なども含めた野菜のエキスを抽出し、酵母菌で発酵させた発酵飲料です。熟成・発酵の過程で栄養素が細かく分解されている為、通常の野菜ジュースと比較すると、消化・吸収が速やかです。消化器に負担がかかりにくく、断食(ファスティング)にも向いています。

酵素ドリンクは冷蔵庫で保管したほうがいい?
優光泉は開封後も常温での保存が可能で、賞味期限も2年間あります。
【参考】公式サイトでの記述

酵素ドリンクは開封後でも未開封でも常温での保管が可能です。直射日光を避けた冷暗所での保管をオススメしています。ただ、あまりにも気温が高く室温が上がる場合は冷蔵庫に保管していただいた方が風味を損ないません。また、水で薄めたものは冷蔵庫に保存することで1、2日程度は保管が可能ですが、出来れば早めにお召し上がりください。お試しボトル以外の酵素ドリンクの瓶は長期間横倒しで保存すると少しずつ漏れてくることがありますのでご注意ください。

酵素ドリンクだけだと栄養不足にならない?
優光泉は60種類の食材の栄養が含まれているのでいつものご飯より栄養価が高い印象です。
【参考】公式サイトの記述

酵素ドリンクは発酵の力を使って60種類の九州産野菜や果物、海藻や穀物の恵みを丸ごと抽出した濃縮エキスです。そのため、ビタミン各種やミネラルが豊富に含まれております。酵素ドリンクを使用した断食を行うことで、栄養十分の状態で断食を行う事が可能です。もちろん、断食以外の栄養補助食品として野菜不足の方にもおすすめです。

あわせて読みたい
【問題なし】優光泉の酵素は死んでる?それでも大丈夫な理由を解説 この記事では、「優光泉の酵素ドリンクの酵素は死んでるのか」について調べてみたことをまとめています。   結論、優光泉に入っている酵素は死んでいます。  ...

まとめ:優光泉の酵素ドリンクでファスティングすれば実際に痩せられる

優光泉を選んだ理由

  • 完全無添加で人工甘味料などが入っていない
  • 30日間の返金保証がある

優光泉の注意点

  • スタンダード味は好き嫌いがわかれそう
  • 市販のジュースと比べると値段が高い

優光泉の魅力

  • 人工甘味料やハチミツが入っていないから罪悪感がない
  • 開封しても賞味期限まで2年あるから絶対腐らせない
  • 定期購入で割引されるのに縛りがないからいつでも止められる

あくまで筆者個人の話ですが、優光泉の酵素ドリンクでファスティングしたところ約5kgの減量に成功しました。

ちなみに運動は全くしていません。

食事も十分とって運動して痩せるのが理想かもしれませんが、どうしても短期間で痩せないといけないタイミングなら優光泉でファスティングしたほうが手っ取り早いと感じました。

ぬら
筆者は友人の結婚式が迫っていたので優光泉でファスティングをすることに
優光泉なら人工甘味料なし30日間返金保証付きだったので、ファスティング初心者の筆者でも安心して使うことができました。

>>完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる